MT-07 中華製バックステップ

ステップは先日部屋深酒した時にポチっており、すでに届いておりました。
装着は土曜日と決めていたので、作業に取りかかりたいのですが、前日は大宴会で新宿泊まりでしたので、午前中は結局寝て過ごしてしまいました。お昼くらいからようやく作業開始。

まずは、簡単らしいシフト側から。

取りあえず純正除去
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そして、サクッと取り付け完了
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純正位置はこんな感じ
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さて次は問題のブレーキ側です。

まずは純正位置
P4220753.jpg

純正除去
P4220755.jpg

そして取り付け
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ブレーキスイッチの不満から何度も外したり付けたりを繰り返していました。
作業中に雨は降り出すし、散々な目に遭いながらも、無事に作業完了。

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フレームの色とは合わないのだけど、意外と良い感じになりました。

これで更に倒して行く事が出来ますね!
ガンガン倒していけるように練習頑張ろう!!



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ハイサイドで破損したMT07のミラーを交換した

雨の講習会でハイサイドを起こし、ミラーを破損した所までは記事にしました。

P_20170409_155244_vHDR_Auto.jpg


が、その後練習会とか参加しているので、一応ミラーを直した記事も書くことに。

講習会終了後すぐにナップスに行ったのですが、同じミラーが見当たらず・・・07は基本的に講習会か練習会でしか使いませんので、ポチッとする事にして、帰宅。

ポチッとしたくても、在庫が無い!

どうしたものかと思ってメーカーサイトを確認すると、廃盤・・・
ただメーカー在庫はあったので購入も可能でしたが、ここは一発現行モデルで左右共に交換してしまいます。

サクッとポチって翌日には到着!

P_20170411_212120_vHDR_Auto.jpg


シャークミラー3です




で、実際に装着したのはパワー連に行く直前で、ちょっと苦労しましたが無事に装着完了です。

純正品に対するクリアランスはこんな感じで、以前の物から比べると随分と良くなりました。

P_20170415_141919_vHDR_Auto.jpg

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曲面ミラーになったので、随分と後方視界が良くなった気がします。



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MT-07 ハイスロットル化

先日のナントカ練で指摘された、スロットルの開けが遅い件について・・・

練習してワイドに一瞬で開けれるようにしようとかと思ったけど、自分の方をいじるより、道具の方に変わって貰うことにしました。

と言う事で、サクッとハイスロ化してしまいました。

普通に商品を買えば良いのですが、結構お高めです・・・





まあググれば一発で出てくるのですが、R6用のスロットルを流用する事で、簡単にハイスロ化が出来ると言う事で早速試して見ました。ちなみに純正がΦ33ですが、R6用はΦ41だそうです。

P_20170408_142043_vHDR_Auto.jpg


アクティブの物でも、最大Φ44みたいなので、取りあえずこれで良いと思います。
今回は、グリップヒーターを除去するのも合わせて行いますので、クラッチ側のグリップも交換する事にしました。

まずは交換するパーツの確認。

P_20170408_142135_vHDR_Auto.jpg

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同と言う事は無いので、サクサクと交換作業に取りかかります。
外れないので、破壊してしまいます。去年付けたばかりなので勿体ないのですが、グリグリやってしまいました。

P_20170408_151608_vHDR_Auto.jpg


で、早速新しい物を。

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次は簡単に出来る予定のスロットル側へ・・・

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配線を取るのに苦労しましたが、始めてサイドカバーを外しました。一番前のゴムパーツが無かったのですが、どうやら右側も無い模様・・・初めから無かったのでは無いだろうか?あんな固くハマってるパーツが脱落する訳も無いだろうし。

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で、配線も綺麗に除去してスロットルも無事に外せました。

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付けるのも簡単でした!

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ただ付けるのは簡単だったのですが、この状態だとスロットルが固定されてしまっていますので、スロットルワイヤーの調整を行いました。って写真撮り忘れですが、エンジン側の方で簡単に済ませてしまいました。また遊びは余計だと考え遊び無しにしました。

始める前は、低速での微妙なコントロールをアクセルワークで!と思って居ましたが、アイドル上げてしまってリアブレーキでコントロールする様になったので、思い切ってハイスロ化してしまいました。

完成後の試走ではなかなか良い感じでした。いつもの気分でアクセル捻ると一気に吹け上がりますね。当たり前ですけどね。
次の練習会のタイムが気になる所です。事務茶屋まで日も余りないので、ハイスロ化になれないと・・・




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MT-07タイヤ交換 2回目

ちょっと前から気にはなっていたのですが、1回目の交換時に記事にするの忘れていました。
交換時の距離なんかは正確なのは分かりませんが、大体の距離で記載させて頂きますのでご了承下さい。
約1週間前の距離が分かっているので、そこから算出していますので大体正確かなぁ~と思います。

で、今回からSPにするつもりだったのですが、諸事情によりまたまた無印となって居ます。

ちなみに、前回の無印α13は約3000kmで終わってしまったので、次も3000km位で終わってしまうと思われます。

3000kmの内訳として
KMA午後練・・・2回
JAGE練・・・1回
サンメドウズ練・・・1回
ナントカ練・・・2回
SARC・・・3回
警察講習会・・・12回
見返していませんが、ツーリングは0です。

意外と使えたなぁ~と思います。
P_20170311_162948_vHDR_Auto.jpg


このペースだと次の交換は6月末くらいかなぁ~と思って居ます。

取りあえず、新品な状態で記念撮影。

P_20170318_145643_vHDR_Auto.jpg


16.03.12          ~  8500km パイロットロード3
16.08.05  8500km ~ 11580km α-13
17.03.18 11580km ~ XXXXXkm α-13



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MT-07にバーライズキットをインストール

フロントを色々といじったので、ついでにと思って居たハンドルバーのポジションチェンジをやってみました。

使ったのは、ZETAのハンドルバーライズキットです。

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ポチっと行こうと思って居たのですが、店舗にて購入

P_20170318_175409_vHDR_Auto.jpg


メーターの移設を同時にする必要があるので、店舗にて装着していきます。

とりあえずハンドルバーを外していきます。

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ん~相変わらず、最初から手で回る所があったなぁ~
そして。左右均等じゃ無いし・・・

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ハンドルが右に寄っていたのが色々と出来なかった原因だろうか?

と一気に装着してしまいました。途中部品を買いに店舗に戻ったりしていましたが。

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メーターのオフセットをして、RAMマウントの位置を変更してみました。

本音を言えば後10cm位しっかりとアップしたい所ですが、今回はお手軽に3cmアップとしてみました。
3cmアップでも結構違いは感じられるので、乗車姿勢を改善したいと思っている方は是非とも調整されたら良いのではないかと思います。

30mmじゃなくても、19mmってのもあるので、よろしくお願いします。

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ちなみに、私の環境で30mmのパーツが何も考えずに使用できましたが、同じ様なのが気軽に出来る訳ではありません。




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