ハンドル迷走中・・・ ハリケーン コンチ2型へ

流石に、ハンドル幅80cmは長すぎでした。
高さは低めで良かったのですけど、もう少し引きも欲しかったしね。
と言う事で、別件で寄った用品店にて衝動買いしてみました。
スチールハンドルは3~4000円なので気軽に買えてしまいますね。

と言う事で、部屋に貯まりだしたハンドル達と記念撮影です。

P_20170915_202944_vHDR_Auto.jpg


サクサクと取り付け開始です。穴開け加工は大変な事がわかり、穴が無くても取り付けた物が回ることも無い事が分かりましたので、サクサクと進みます。

P_20170916_110830_vHDR_Auto.jpg


が・・・やってしまいました。

P_20170916_110843_vHDR_Auto.jpg


クラッチ等を固定する部分が破断・・・ちょっと外すの大変だったので、ペンチでこじったりしたら、あっさりと千切れました。
こりゃマズいことになったと思ったのですが、意外とネジだけで固定が出来ました。
純正パーツもスグに発注して手元にあるのですが、スイッチ等は流用する必要があり面倒で、今現在も破断したままです。

なかなかフロントへの加重がかけられるようになり、運転し易くなりました。
注意:レバーの取り付け角度が変ですが、これであってますので気にせずどうぞ。





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ハンドル迷走中・・・ ZETA CXハンドルバーへ・・・

台風襲来で、ヒキコモリ中なので、貯まっているブログの更新を・・・


前回POSHの物に更新していたのですが、若干ハンドルが狭くて・・・
ちょっと内側の肘もつかえるし、幅広な物へ!と言う事で、目を付けていた、オフ車向けの「ZETA CXハンドルバー」の導入に踏み切りました。

スイッチ類の穴を開けようと思ったのですが、思ってた以上に固くて・・・断念しました。
仕方無いので、スイッチ類のポッチを除去することにしました。

とりあえず、POSHを外したので、比較を・・・

P_20170902_155535_vHDR_Auto.jpg

新しいZETAハンドルが随分と長い事が分かりますね。
ちょっと長すぎじゃ無い?とも思ったのですが、取りあえず様子見で装着!
ハンドルの脱着作業は割愛!

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ただ左側(クラッチ側)の滑り止め加工がやっかいでした。
僅かに出っ張っているので、クラッチホルダーが素直に入らず、無理に広げる必要がありました。外す時は苦労しそうです・・・

P_20170902_155547_vHDR_Auto.jpg


転倒で見た時から色が気に入っていたのですが、ここまでフレームやら07の色とマッチするとは思いませんでした。

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ちょっと前まで、少し色は違うけど青っぽいから良いかと思って居た、レバーとバーエンドの色が違いすぎて目立ってしまっている・・・

久々にブログ書いたら疲れた。


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POSH スーパーローバーへ換装

先日の茶屋後に、ポジション変更後に木村社長にバイクに跨がって貰い。
再びポジションについてアドバイスを頂きました。

1.ハンドルはもう少し低く、絞りは浅く
2.ステップはつま先擦ってないなら、ノーマルに戻した方が良い

の2点でした。

装着していたハンドルはイージーフィットバーなので、少々アップで手前に引いている感じです。
カタログとかをネットで見ていてもイマイチ分からないので、ノーマルのハンドルを持ってお店へGO!です。

近所の2りんかんはイマイチだったので、少し行った所にあるナップスへ。
ナップスも総本数は変わらない感じでしたが、合わせてみると良い感じのが1本見つかりました。
値段もお手頃だったので早速購入。

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純正を参考に穴の位置を決めていきます。

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ホムセンの1000円位で購入したドリルで穴は簡単に開ける事が出来ました。ドリルだけは、鉄用の物に交換してます。

IMG_20170811_120835.jpg


ちょっと穴の位置が近いようですが、初めてにしては上出来でしょう。

ただ純正位置を参考にしてしまったので、そのままだとこうなってしまい、市販のバーエンドが非常に使い難くなってしまいます。

IMG_20170811_154004.jpg


自分はバーエンドに少し余裕のある物を使って見たので、穴の位置を変更はしていません。

スロットルが戻らなくなってしまったりと謎の症状が出たのですが、ステップ交換と合わせて暗くなる前に終了。

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暗くなってしまったので、ちらっと試走したのですが、随分と前傾姿勢になった感じがします。
ステップの位置は、やはりノーマルの方が楽ですね。慣れるまで少し掛かると思われます。



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MT-07 中華製バックステップ 3

今回は加工した訳じゃ無いのですが・・・

先日のタービュランスの帰りに、ステップ周りから何かがはじけ飛びました。

帰って来て確認すると、左側のステップから、バネ類一式無くなっていました・・・

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バネが無いので可倒した後戻りにくいですが、あんまり困りませんよね。
と言う事でこのまま行く事にします。




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MT-07 中華製バックステップ 加工編2

前回は、車両側の出っ張りを削る事によりステップを本体に近づける事に成功しましたが、次は転倒時にステップが折れてしまう事の対策を取りました。
高級なバックステップなら可倒式になっているのですが、安価な物については可倒式になっていませんので、転倒時にステップが折れてしまう事が懸念されます。


そこで、可倒式にするために、ポチポチっとパーツを購入しました。

現行のバックステップのパーツとの比較はこちら

左側(シフト用
2017-0610-011.jpg


右側(ブレーキ用
2017-0610-009.jpg


導入するのはそれ程難しい作業ではありません。

ただ、こんな感じで可倒してくれますので、転倒が心配な方は是非とも使用される事をお勧めいたします。

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