9/23 福島3ラインツーリング

週末はまた別のツーリングに出ていたのですが、その前のレポの続きです。

朝から微妙な天気で雨が降ったり止んだりでした。
福島3ラインに行く予定でしたが、悪天候の中行っても仕方ないので、どうしようかと悩んでいました。
ノンビリとキャンプ場内を撮影したり
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していると、12GSさんに話しかけられ、暫くお話をさせて頂き、なんとか起きてきた7S-PAPAさんと朝食です
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もちろん前日残したおでんです。焼き肉と違いおでんなら朝からでも大丈夫でした。
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のんびり撤収に2時間ほど掛けて出発
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7S-PAPAさんを見送っていると、12GSさんが再び話しかけてこられました。
「行く方面決まりました?」とりあえず、コンビニ経由で3ラインに行こうかと思ってます。「ご一緒しても良いですか?」ノンビリペースで良ければどうぞ!
と言うことで、ここからは1台追加の3台で走ることに

まずは磐梯吾妻スカイラインに向かいましたが、雲中の走行でとても寒かったです。
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途中雲の切れ間もあったので、これ以上下ることなく引き返してきました。
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引き返してくると、きちんとゲートが見えるほどに天候が回復
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天候が回復傾向なので、レイクラインとゴールドラインにも向かいます。

途中はかなら軽快に走っていたので、写真はありません。

磐梯吾妻レークライン 料金所が解体途中でした。
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ゴールドラインへの道中
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磐梯山ゴールドラインの料金所
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天候はここまで回復
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トップボックス内の濡れたテントやタープを乾かしたかった!

近くの道の駅にて昼食です。

ソースカツ丼にしたのですが、蓋がっ・・・
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中身はこんな感じ
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結構なボリュームでした、7S-PAPAさんと12GSさんは、ミニソースカツ丼とラーメンのセットでしたが、カツ丼が全然ミニじゃなくて大変そうでした。

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満腹にもなったので、眠気と戦いながらの帰路です。

途中給油に寄って
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数十キロにも及んだ渋滞を抜けて
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ここで解散となり、途中のICまで7S-PAPAさんと一緒にスリスリと走り、無事に帰宅となりました。
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多分全行程1500km位でした。

それにしても、無事「本州四端ラリー」と「2013東北道の駅スタンプラリー」を終える事が出来たので本当に良かったです。

次は何しましょう?って思ってましたが、すでに動き始めてます。がいきなり雨天で挫折しそうです。


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2013年北海道ツーリング 8月17日最終日

前日の続きです。今回は短めで、青森に渡るフェリー辺りまでです。

今日は午前中のフェリーに乗るために、日の出前から行動開始です。

まずは設営状況を
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サイトの様子を
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駐輪場に移動すると、何台かバイクも止まっており、この悪天候の中でキャンプしている仲間がいたのだと思えます。
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よく見ると何台かじゃなくて、結構な数のバイクが駐輪されていました。

まだまだ濡れていますが、さっさと準備を済ませて、フェリーターミナルへ向かいます。降ろした荷物も最小限にしていたので、積み込みにはさほど時間は掛かりませんでしたが、雨で濡れてしまったテントだけが気がかりです。

30分程で準備は終えて取り合えず函館方面に向かいます。
フェリーに乗る前にやることが2点あります。
ターミナルギリギリでの給油と、焼き鳥弁当の購入です

走り出して所々にスタンドは見つかりますが、全部スルーしてフェリーターミナルを目指します。
フェリーターミナルが近くなったところで、ハセガワストアを探します。こんな時スマホの近隣施設検索機能は大活躍です。早速検索すると、一番近くのハセガワストアまで20mと出ました。アレと思って周りを確認すると、道路の反対側にハセガワストアが有りました・・・機械に頼ってばかりじゃダメですね。

こちらが有名なハセガワストアです
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焼き鳥弁当の中を注文して、ついでに店内を物色します。
ハセガワストアでのお作法として、まずは焼き鳥弁当を注文します。注文を受けてから焼き始めるので出来上がるまでの間に、一緒に購入する物をカゴに入れて待機。焼き鳥弁当が出来上がり受け取る時にすべての会計を済ませます。こうしないと会計を済ませてから調理に掛かるので時間が非常に無駄になります。タレのバリエーションがあったりメニューもちょっとあるので、現地で悩みそうな人はある程度先に決めておく方が良いでしょう。(個人的見解です。

焼き鳥弁当も仕入れたので、後は給油後はスタンドに寄って満タンにして、午後からの東北ツーリングに備えます。午後からは時間を無駄に出来ないタイトなスケジュールが待っています。

ここでバイクに乗ったままチェックインします。
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綺麗で立派なフェリーターミナル
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すでに出来上がってるバイクの待ち行列
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これから乗船するフェリー
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大抵のフェリーはバイクが先に乗船なので、時間にゆとりを持って行動しましょう。

で、最初に乗船した後の車両甲板の様子
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ガランとしていますが、これから車が沢山来ます。実際は車が来る前に船内に入っていきます。

船内に入ってからは船室じゃなくてロビーの1席を確保して食事や睡眠をイスで済ませます。
で出航前に早速お食事開始です。
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美味しく頂いた後は早速睡眠です。朝早かったので、こんな所でも結構熟睡出来ました。

明日はいよいよ青森上陸です。


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2013年北海道ツーリング 8月16日

職場で痔が破裂して血だらけになりました。こんなに苦しめられるとは思いませんでした。色々話を聞くと痔経験者が一杯居て参考になります。癖にならない様にしていきたいと思います。

さてさて昨日の続きです。

朝のサイトの様子
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この日は3組のみの宿泊でした。

今日は予定が殆ど無かったので、ノンビリするつもりだったのですが、雷の音が聞こえ始めたので慌てて撤収しましたが、雨雲は頭上を通らず雨には降られませんでした。
余裕を持って雨雲レーダーを確認していると、どうやら道南地方が雨です。でも明日の朝函館からフェリーに乗るので、今日は函館に行かねばなりません。
今はまだ降っていませんが、やはり洞爺湖も雨が間もなく来る感じだったのでさっさと移動してしまいます。行き先は決まってますが、ルートは都度雨雲レーダー見て決めていきます。

とりあえず、洞爺湖ぐるっと一周線を使って北上
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洞爺湖にどんどん雨雲が迫ってきています
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ホクレンが有ったら給油しようと思っていたのですが、どこもフラッグ完売の看板が出されており、給油も出来ませんが、まあまだまだガソリンはあったので、先にどんどん進みます。

留寿都まで来ると雲が切れて晴れ間が見えてました
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ただちょっと向こう側は雨だよねって感じの雲が広がっています
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留寿都まで来たので折角だから羊蹄山を見に行きます・・・が、もちろん見えません。
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もっとギリギリまで行こうかとも思ったのですが、雨が心配されるので、ここらで勘弁してやりました。何と言っても強気にまだカッパを装着してませんからね。

折角ニセコに来たので、まだ天気が大丈夫そうだったので、ニセコパノラマラインを走りに向かいます。路面もドライで非常に走りやすかったのですが、やはり雲が気になって仕方なかったです。

あっと言う間に岩内に入ったので神仙沼の駐車場で引き返します。
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ここはいつも眺めてばかりなので、いつかは歩いて回りたいです。
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雲はすぐそこですが、雨は降りそうにありませんが、町並みが見えるはずなのに真っ白で何も見えません。
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そう言えば、ようやくホクレンフラッグを立ててみました。
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最終日くらい北海道ツーリング風にしておかないと、どこに行ったのか分からなくなってしまいますから。それにしても、黄色が大人気なのか売り切れ店ばかりで困ってしまいます。
北上して岩内に向かっても仕方ないので、再び南下を開始。蘭越方面には雲が無いようなので、そちらに向かいます。

蘭越のホクレンで無事に黄色をゲットです
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蘭越の道の駅で、今後のルートを検討しますが、どうやら雨は避けられそうに無いので、カッパをようやく着始めます。実は今日は2つの目的地があります。それは北海道最西端「尾花岬」と最南端「白神岬」のそれぞれの岬に向かおうと思っています。最西端である尾花岬には行くことが出来ないのですが、今年不通だった道道が遂に完成して岬に近づくことが可能となりましたので、是非とも走ってみたいなと思っていました。

予定に無かったニセコを回ってしまったので、時間も押している事ですし、一気に行ってしまいます。

途中雨にやられると思っていたのですが、私の居る所だけは雨が降らず。しかしながらずっとこんな感じの空模様でした。写真は日本海側に出てからです。
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で、写真を撮った後すぐにトンネルに入ってしまい、トンネルから出たら尾花岬は通り過ぎていました。
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ここから徒歩では向かうことが可能ではありますが
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危険なので立ち入り禁止の様です。

ここまで微妙に天気に恵まれていますが、この先は絶対にダメだろう。って感じの空模様です。
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雨は降っていなかったので、太田山神社に寄り道。
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ここの神社は本殿に参拝するのが異様に大変です。
まずスタートが40度の斜面に設置されている階段を上がります。
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約40m登ると、今度はロープが設置されている山道を50m歩き鉄のはしごを登り、さらに100m登るとようやくお地蔵さんがあり、さらに100m程登っていくと女人堂があります。この辺りは平地があるので休憩が可能らしい。さらに進んで、右手が谷底な1m幅の鉄橋を渡ると、ようやく本殿の真下に到着です。ここから90度の壁を7mクライミングすると、ようやく本殿に到着です。
ふらっと立ち寄ったライダーには厳しいですよね。最初の石段ですら無理です。

登る際には、細心の注意を払って登る必要があるようです。
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その後江差まで行ったのですが、風が非常に強くて走行が大変でしたので、雨雲レーダーを確認するとどうやら、白神岬方面は赤表示になっており、強風+豪雨だと気持ちが随分と凹んでしまうので、今回は断念する事にしました。

一応2008年に行ってますのでその時の写真でもどうぞ
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この時も強風でバイクから降りずに写真だけ撮った記憶があります。

で、江差から少しだけ北に戻り厚沢部を通り抜け函館方面に向かったのですが、すっごい雨でした。雨雲レーダーだと緑表示くらいの雨で随分と凹みましたが、函館方面に抜けてしまうと、さっきまでの雨がウソのように太陽が出てました。
函館に来たときに雨が降っていれば宿を取るつもりでしたが、意外と晴れて居たので、大沼のキャンプ場に向かいます。さっきまでは晴れていたのに、やはり急に雨が降り出します。キャンプ地は流山温泉の有料キャンプ場か、東大沼の無料キャンプ場かで迷いましたが、東大沼にしました。まあ迷っているうちに雨が小降りになってきたので一気に設営してしまいました。

設営後は大沼公園駅周辺で買い出しをしたのですが、コンビニくらいしか見つけられず、酒類の買い出しには問題なかったのですが、肉が売って居ません。携帯で周辺検索すると、ジンギスカン屋さんが肉屋もやっているようで、行ってみるとおばちゃんが親切に駐車場で対応してくれましたが、中でジンギスカン300g味付きで!って注文すると、うちはそんな中途半端な量は出してない。って軽くあしらわれてしまいます・・・じゃあ300g味無しでって注文し直すと、何とか準備してくれました。でどんな部位の肉が出てくるのかと期待していたら、予想通りただのロール肉を昔バイトで使っていた機械でカットし始めました・・・ロール肉かよ!とも思いましたが、ロール肉嫌いじゃないので良いのですけどね。
肉を買った後は、流山温泉に浸かって。18時頃にテントに戻ってきました。
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一人ジンギスカンパーティの模様
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外では雷雨になっていましたが、一人楽しくジンギスカンを焼いてビールを飲んでいると、テントにお客さんが来ました!

そいつは激しい羽音を鳴らしながらランタンに止まりました。でっかいアブでも入ってきたのか?と見てみると、スズメバチさんでした。マズイ!と思い急いでインナーのメッシュを閉めます。閉めたのは良かったのですが、これからどうする?お暇して欲しいのですが、ランタン付近がお気に入りの様で離れてくれません。強制退去を試みて失敗すると戦闘モードのスズメバチと一夜を過ごす羽目になります。武器は特にありません。。。困ったなぁと思っていたら、ランタンから離れて手の届く距離の地面をウロウロしています。覚悟を決めて、タオルをグルグルに拳に巻き付けて一撃必殺!多少の酔いはありましたが、一撃で仕留められました。
仕留めた後、若干酔いも冷めてしまったので、再び飲み直します。飲みながら3DSで遊んで居ると、再び聞き覚えのある羽音がっ!また急いでメッシュだけ閉めると、今度は2匹もスズメバチさんが登場です。2匹同時に撃退するのは困難だろうと思い、テントの後ろ側から外に出て、正面にまわり一気に扉を開けます。1匹目は飛んで行ったのですが、もう1匹は地面に居たので、再び一撃必殺で踏みつぶしました。運良く一撃で仕留められたので反撃を喰らう事無くテントに戻れましたが、また来るんじゃないか?と不安な夜を過ごしました。

今日は内容が薄かったので、午前午後まとめてお送りしております。

明日はいよいよ東北に渡ります。


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2013年北海道ツーリング 8月15日午後

多分今回のロングツーリングが原因だと思われる、外疣痔が発症し、人生最大のピンチを迎えております。取り合えず軟膏塗って、U型首枕の上に座ってます。NC700Xに乗り換えて沢山走ってきましたが、体の方が付いてきませんでした。これからは体をいたわりつつ走っていこうと思います。

さて、続きです。

事前に二人とお別れをする時間により、支笏湖のキャンプ場にするか、洞爺湖のキャンプ場にするか決めていました。今回は早い時間にお二人をお見送りしてしまったので、洞爺湖まで行ってしまいます。洞爺湖にはキャンプ場は複数あってどこにするか悩む所です。

走り始めて暫くすると、道の駅「フォーレスト276大滝」があったので、久々に1億円トイレに寄っておきます。
物産館を覗いてみると今日の食材にピッタリな物が売ってました。
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冷凍でしたが、洞爺湖まであと1時間はかかるし今日は洗濯もするつもりだったので、余裕で解凍されるでしょう。

そのまま国道276号を走って喜茂別経由で行こうかと思ったのですが、無難に国道453号に入り、長流川を眺めつつ走りました。
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写真では分かりにくいですが、ここの川は一見の価値が有りますよ!北海道ツーリングでは、つい道東や道北に行きがちですが、道南方面にも見所はありますので、たまには道南方面に向かわれる事をオススメします。

暫く走るとオロフレ峠の看板が!そういやオロフレ峠行きたいなぁ~明日行こう!などと考えていたら、洞爺湖に到着です。
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相変わらずの微妙な空模様です。
洞爺湖温泉街を抜けて少し走ると今日のキャンプ場である、グリーンヒルズキャンプ場に到着です。
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すごい広いキャンプ場で、ファミキャンで一杯です!まあ分かってて来てますから、その辺は気になりませんでしたが、サイトが・・・以前宿泊した時は、バイクでも車のサイトに泊めてくれたのですが、バイク専用サイトに向かうように言われました。まあこの辺は、キャンプ場紹介の時に詳しく。

駐輪場すぐ脇に設営してみました。
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写真でも分かるとおりバイク専用サイトは斜面なんですよね・・・

取り合えず、設営が終わったら洗濯物を持って、自分用のガソリンを買いに向かいます。概ね30分で洗濯は終わるようなので、それまでに帰れるように、温泉街のセイコマに向かいます。セイコマで沢山のビールを買い帰って来ると、洗濯が丁度終わっていたので、乾燥機にそのまま投入します。

自分はそのままテントに戻り、ビールが緩くならないように氷と共に保冷ボックスへ入れちゃいます。キャンプ道具の軽量化を進めていますが、ビール用の保冷ボックスだけは絶対に外したくない所です。
ソーセージも大きいので食べやすいサイズに切っていきます。
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洗濯物の乾燥を進めつつソロ宴会が始まります。
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先日まではkawachiさんのB6君に頼ってばかりでしたが、ついに自分のネイチャーストーブラージが登場です。
ネイチャーストーブですが、中で燃えてるのは炭です。時間が有れば薪を拾って焚き火にするのですが、今日は美味しいソーセージも有ることですし、炭でしょう!

美味しく焼けたソーセージなんかの写真は撮り忘れました。

食べ終わった辺りで炭が燃え尽きるのを待って就寝するのですが。安い炭は、すぐに燃え尽きてくれるので助かります。
炭が燃え尽きて、テント前に移動してもう1本ビールを飲んで、酎ハイを1本飲んでいつの間にか寝てました。テントを閉めることなく・・・まあ通常運転ですね。洗濯も出来てとても満足でした。


また明日に続きます。


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2013年北海道ツーリング 8月15日午前

タイヤの事も気になるのですが、荷物の軽量化について最近とても興味があります。積載している荷物の重量がどれほどタイヤに影響を与えるのか!?私とても気になります!
現在の荷物の重量なんかは計算済で、軽量化の方向もある程度固めています。この辺についてはまた別な記事で紹介させて頂きます。

あと、今回のツーリングから帰ってから、電源の入らなくなった聴くだけブルートゥースが、今日急に電源が入るようになり、元通り使えるようになりました。買い直そうかと思っていただけに、良かったです。これで他の物が買えます!


さてさて昨日の続きです。

朝早くkawachiさんに起こされます。
「青の池行こう!」
うん、確かに昨日約束した。でも無理!眠い!と言うことで、丁重にお断りをしました。実際は全然丁重じゃなかったはず、ゴメンナサイ。

朝食の時間頃まで熟睡出来ました。

朝食はお粥でした。とても胃に染み渡る様で、すごく美味しかったです。
美味しかったので写真は撮り忘れです。

今日は10時頃に出れればOKだと思ってましたが、8時半頃出発する事が出来ました。

朝の道楽館
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朝の撤収が無いって楽で良いですよね!

それにしても、とても良いお宿でした。以前から知っては居たのですが、基本キャンプで上富良野では毎度日の出公園に宿泊してました。来年もまた利用するかは分かりませんが、冬の時期に両親でも連れて泊まりに行こうかなぁ~?実家からは1時間ほどの距離ですしね。

さて早く出れたので、青い池に向かいます。
大きい道を選ぶとずっと遠回りになりますが、ここは土地勘もあるので、ショートカットで行きます。
青い池は大体の場所は分かるのですが、行ったことがありませんでした。

なんとか辿り着くと、そこには立派な駐車場(砂利だけど)があり、観光客で溢れていました。
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思っていたより、ずっと青くて綺麗でした。
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青い池に来たのですから、もちろん次は望岳台に向かいます。

道中ずっと狙ってた写真を撮ることに成功しました。
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もっとミラーをアップに出来れば良かったのですが・・・さらにブルーミラーだからなんだか青いですね

望岳台では十勝岳が見えるハズですが、生憎の天候で見えないと思っていましたが
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山の上に雲があり良く見ることが出来ました。

残念なのはレストハウス・・・閉まってました。
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kawachiさんが、キタキツネが見たいとの事だったので、十勝岳の登山口を目指します。ココは去年来たときに、居すぎと言う位に路上にキタキツネが溢れていたのですが・・・一匹も見かける事無く登山口に到着です。
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遠目の写真誌か無かったのですが、実はNC700Xがここでも4台体制となっています。ここでは赤Xさんでした。3台もNC700Xが一緒に走ってる事に驚かれて居ました。

お腹が空いたねって事で、マップルに載ってる上富良野の駅前弁当に向かいます。
上富良野の駅前に着きましたが、それらしき建物が無かったので、タクシーの運転手さんに聞くと、あっちだよーって事だったので、駅から少し離れた所に向かうと有りました!
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一見営業していないように見えますが、隣のミートショップと中で繋がっており購入する事が可能です。
マップルにも載っている様に、豚さがり弁当を注文です。
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来年上富良野の日の出公園でキャンプする時は、是非ココで肉の買い出しをしたいと思いました。
また注文を受けてから作ってますので、少々時間が掛かります。ゆっくりとお待ち下さい。
私たちはイスを借りて店先で食べさせて頂きました。

お腹も一杯になった所で、今日の目的地千歳空港へ向かいます。kawachiさんと、若Xは今日スカイツーリングで帰ってしまうのです。色々貨物の準備とかあるので、ノンビリとしてますが、時間があまりありません。
予定では、芦別経由でシューパロの眺めつつ夕張に出て千歳に向かいます。

芦別と言えばコレしかないですよね!
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どこから見ても北海道を代表する施設だと思います!随分と昔(30年程前)に、何度か入ったことあるのですが、ココはなんとも言えない感じです。最近は中はどうなって居るんだろう?

道の駅で見つけた、芦別新名物「がたたん焼き」
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急いでいる割にはノンビリとしてしまいました。

シューパロへ向かうのですが、途中桂沢湖で曲がるのを忘れて、三笠に出てしまいました。

三笠の道の駅で、千歳へのルート選択と先導の交代です。
ここら辺は、混んでるので若Xとkawachiさんの2台がびゅーんと行ってしまいました。ガソリン抜いたりとか色々とやること有るから仕方ないです。私というと、幅が二人より随分と広いので直ぐに置いて行かれちゃいました。

置いて行かれた割には写真なんか撮りながらノンビリと進みます。
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空港近くのスタンドで二人を発見して、ここでお二人とはお別れです。
二人を見送った後、いよいよ怒濤のソロパートが始まります。

午前と言いつつここで15時頃ですので、今日はここまでで。


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