「VTR250 de 行こう! 」カテゴリ記事一覧


VTR250 オイル交換

走り出してから1500km程度だったので、どうしようかと迷いましたが、移動はマッタリ走行でも、会場に着いてからはレブに当てるような高回転域を多用しているので、早めの交換をしておきました。

DSC_1313.jpg


何だか思ってた以上に汚れていたので、軽く洗浄しておきました。

DSC_1315.jpg


フィルターは交換の必要性を感じなかったのですが、念のため交換しておきました。

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これで暫くは気持ちよく走れそうです。



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VTR250 練習会へ行く時の装備6+

VTR250 練習会へ行く時の装備6で、ウィンカーを貼り付け型にしたのですが、シートを分離出来なくなってしまっていました。

移動先も決めていたのですが、時間が無くて実行できていませんでしたが、サクサクとやってしまいました。

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見えないですが、下にステーを入れて接触面を平らにしてあります。
しばらくはコレで様子を見たいと思います。




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VTRハイスロ化 その2

取りあえず、今の径で慣れてしまう前に、サクッと少し大きめのスロットルに交換してみました。

42から44への変更です。

DSC_1306.jpg


ほぼ差は無い感じに見えますが、操作においては結構な大きい差となると思います。

ちなみにEVOを選択したのは、この径の変更が非常に容易なのと、グリップヒーターの一部加工で写真のパーツを付けてしまうことが出来るからです。

入れ替えも非常に簡単で少しの手間で完了です。

頑張ってグリップヒーターなハイスロにしていこうと思います。まだ未着手ですが・・・





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VTRハイスロ化 その1

先日のパワー練時に、「アクセルを開けるのが大変そう。ハイスロがオススメ!」というアドバイスを頂いていたので、早急にハイスロ化を目指していたのですが、丁度荒天週で雪が降ったりして、予定通りに事が進まず・・・ダンロップ杯の前日に作業に取りかかりました。それもサイズ44にしたかったのですが、店頭には42しか無かったので仕方無く42で作業を進めていきました。

まずは現状を忘れない様に写真を撮っていきます。

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サクサク分解していったのですが、コイツらが難敵である・・・
純正はスロットルホルダーがスイッチボックスと一体型な為、ハイスロ時にはスマートなスイッチボックスに換装する必要があるのです。まあデカいスイッチボックスのままでも良いのですが。邪魔なのでスマートな物に変えることに。

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で、実際はスロットルケーブルの自作とかあったのですが、写真も無いので割愛。興味がある方はメッセージでも下さい。

と、いきなりの完成写真となります。

DSC_1304.jpg


取りあえずですが、泣く泣くグリップヒーターは左側のみとなっております。
現在誠意右側のハイスログリップヒーター化に取り組んでいる所ですので、そのうち記事化されます少々お待ち下さい。



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VTR250 練習会へ行く時の装備6

徐々に練習会に行く装備というよりは、タイムアタックする時の装備になりつつある気がしますが、自走ライダーが気になる所を修正していき限りは、このタイトルを続けて行こうと思います。

さて今回は、ウィンカーが邪魔になってきたので、取り払ってしまおう!と言う記事になります。

どれ位邪魔かというと・・・




偶然撮って頂いた動画でさえ、3ペナ状態です。それも、どれもウインカーが接触して、パイロンが倒れているように見えます。
ウィンカーってやっぱり邪魔だな!と言う事で、小型なウィンカーを装着する為に、まずは分解作業

DSC_1166.jpg


配線にはあっさり辿り付きました。最近のバイクは難解なカウルが多いので、単純で助かります。

DSC_1171.jpg


よく分からない配線もマニュアルを見れば一発で解決!

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で、今回はコイツを貼り付ける事にしました。

DSC_1177.jpg


説明書を確認すると、極性関係無しって・・・まあ適当に付けておきました。

貼り付け場所は、随分と悩んだのですが、結局カウルの一番出っ張ってる辺りにしました。

DSC_1180.jpg


点灯確認をしてみた所、以外と明るくてビックリでした。

DSC_1182.jpg


珍しく動画なんか撮ってみました。




ただ、貼り付けてから思ったのですが・・・

ここじゃシート外すのが、超面倒になりました。いちいちウィンカーの配線外さないと、分離出来なくて超不便・・・
ただ気が付いたのが遅かったので、暫くはこのままで。
時間の有る時にでも、こっちに移動する予定です。ここでも間隔が15cm以上確保出来るので問題無いでしょう。

DSC_1184.jpg


終了後少し離れた位置から動画を撮ろうと、右ウインカーを出したところ・・・
前は右、後ろは左が、点滅・・・どうやら後ろの結線適当すぎて、左右間違えたらしい・・・
教訓!テスト点灯にハザードは使っちゃ駄目!






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