紅葉狩りツーリング 上

昨日は午後練の予定だったのですが、申し込み以後連絡が全くありませんでしたので、行くのをやめました。前回参加した時は、前日までにメールは来たのになぁ~まあ、次有れば参加するかまた考えよう。と言うのは、若干言い訳で、紅葉狩りに行こうと考えていました。日曜は雨が降りそうだったので、土曜に行くしか無いだろう。と考えていたら、ブロ友さんから連絡がっ!全く同じ感じで予定してるけどどう?ってものでしたので、「大名栗>御岳>中津川 とマッタリツーで行きましょう!」みたいなコメントを返していました。

集合は8時に青梅セブンでした。
大体1時間弱で到着するのですが、給油したりするので、1時間半前に出発。
途中でしっかり給油しても、30分前に到着してしまいました。

トイレに行ったり朝食を買ったりしてると、お一人到着。
この方、前回の第2回オフ会(ブログ未公開ツー)にて、道志の山中にて、転倒してしまい、不幸にも右手首と肋骨を骨折してしまいながらも、自走で帰宅した鉄人です。この日がバイク復帰では無く、まだ手にボルトが残った状態ですでに走り出していました。まだ骨折から2ヶ月でしたが、華麗に林道に戻ってきました。

久々にお会いしたので、談笑していると、もうお一方が到着しました。

今回は3人ですので、軽くご挨拶なんかして、それぞれに補給も済ませた所で出発していきます。

ルートは予定通り、「大名栗>御岳>中津川」となっております。

早速、大名栗に到着!なんとゲートが開いてます!!
2015-1107-002.jpg

軽快にアスファルト区間を走り、ソロソロダートに移行するなぁ~と思って居たら、この看板が目に入りました。
2015-1107-003.jpg

あれ?こんな看板あった??と思いながら、ダートに入ると地面にピンクリボンが埋め込まれています・・・もしやこれは何処かのブログで見た舗装化工事の印では?と思って居たら、見事に工事してました。横を抜けさせてくれるかとも思ったのですが、重機が活動しており、作業員の方もダメダメって、腕を振っています・・・いきなり予定が変わってしまいますが、先に進むのは困難でしょう。と言う事で引き返します。
それにしても、どれ位の距離を舗装してしまうんでしょうね?1300万位の工事だから、それ程でも無いのかも?しかし、大名栗なんか、オフローダー位しか通行しないのだから、舗装にする必要ないのにね。舗装に力入れるくらいなら、崩落したりしている方を修理していけば良いの。と勝手に思ったり。

引き返しつつ今後のプランを再考。
取りあえず、名栗湖から上がって、西名栗を行くか、大名栗を逆から入ってみるかと、考えて居ましたが、悩んだ末に有馬線を登ってみることにしました。




久々の有馬線でしたが、誰も走行してない感が半端ない感じでちょっとドキドキでした。
一回クレバスに行ってしまいコケそうになりましたが、逆にクレバスの壁に引っかかり転倒しませんでした(動画3分55秒付近)

無事に大名栗に出てくることが出来ました。

2015-1107-004.jpg


小休止後、広河原逆川線に向けて出発!

2015-1107-007.jpg





広河原逆川線に出た所で、いきなり通行止めの看板が・・・ただ看板だけだったので、抜けられるかも?と言う事で先に進んでみましたが、結局ガッチリと通行止めになっておりました。帰ってから確認しても間違いなく路肩崩落で通行止めの様です。
折角公開してくれているのだから、事前に確認しておくべきでした。

仕方ないので、引き返して、ちょっと遠回りになるけど、西名栗を抜けていくことに、まあ西名栗を言ってしまうと必然的に、人見入線にも行く事になってしまうのですが。炭谷入線で名栗の集落に出る事も一応可能ですが。




西名栗を抜けた先で、ヒルクライムにチャレンジ!してもらいました。自分は以前にソロチャレンジして敗退してますので。

2015-1107-011.jpg


ヒルクライムチャレンジを見守ったは、人見入線を進んで行きます。



いやー最後に大穴が開いてました・・・抜けられて良かったですが、次はどうなってることやら。

動画ばかりですが、長くなったので次回に続きます。

関連記事


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ


コメント

名栗
やはり、工事でしたか。他のところでこの看板見たのでダメなのかなと思いましたが。
アタックまで行かれたんですね。あ、今回は違いますね。人見入もそのうち修復工事もあるのかな。
Re: 名栗
ラオさん

コメントありがとうございます。
有馬線経由で何とかって感じです。名栗の動画見ると分かるのですが、反対側も工事が入ってます。
舗装化より、崩落の修復を先に済ませて欲しいですよねぇ~
舗装化…
大名栗行かれたんですね。僕も最近何度か走りましたが、やはり少しずつ舗装化されてるみたいですね。せっかくのダートがもったいない…。ベルさんと同じ気持ちでした。
名栗までは1時間ちょっとで着くんですね。僕も1時間半くらいで着くので、ここでご一緒出来ればいいですね(^^)
Re: 舗装化…
かっき~さん

コメントありがとうございます。
大名栗の舗装化は残念ですよね。しかし即全面では無さそうなので、楽しめるうちに楽しんでおきたいと思って居ます。
ちなみに、大名栗の例の倒木ですが、除去を手伝いました。
どこかでご一緒出来れば良いですよね!
出会いの倒木の関連者!?
えっ!?あの出会いの倒木の除去をお手伝いされてたんですか!?ビックリです。そのタイミングに居たらベルさんともそこでお知り合いになってたんですね(^^)
恐るべし出会いの倒木…( ̄O ̄;)
Re: 出会いの倒木の関連者!?
かっき~さん

コメントありがとうございます。

手伝いと言っても、ジムニーで引っ張って、倒木を折って貰った後に、横に寄せただけですよ。
初林道で、倒木除去したので、何故か林道走行時にはノコギリを携行しています。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ツイッター
キャンプ用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン 17cm 667651【あす楽対応】
価格:2900円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー M 667644
価格:5200円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山ケトル 700 0.7L 667729【あす楽対応】
価格:3000円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター 665817【あす楽対応】
価格:1800円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2 666401【あす楽対応】
価格:3600円(税込、送料別) (2016/7/24時点)