カフェミーティングに初参加

チェッチェッチェローさん主催のカフェミーティングに初参加してきました。

取りあえず、帰宅報告です。記事についてはまた後日。

今日頂いた大事な物です。

2016-0110-032.jpg

次までにしっかりと記入して持参します。


と終わりにしようかと思いましたが、大事な事なので、取り急ぎです。

記事はまだですが、コケました。何度もコケてますので、今更ですが、今回は背中から地面に落ちました。落ちた先は、落ち葉はありましたが、コンクリート路面でした。しかしながらx背中が痛むこと無く、スグにバイクを起こす事が出来ました(サンタカさんありがとうございました。

あんな状態で転倒したのに、体は全然平気です。

何故なら、脊椎プロテクターをしっかりと装着していたからです。
もしカフェミーティングだし、プロテクターいらね!って思って装着していなかったら、相当痛い思いをしたことでしょうね。

プロテクターって面倒だし、かっこわるいよね!って思われがちかもしれませが、大事です。

防弾チョッキの話題の時もちょっと話しましたが、最低限、頭と胴体は守りましょう!死んじゃいます。
肘膝肩とか怪我すると治りにくい関節も守れると良いですね。

プロテクターについて、どう思うかは個人の自由ですが、少なくとも装着しておくと、万が一の時に痛い思いをしなくて済む事があります。自分は基本的に痛いのは嫌なので、プロテクターを付ける様にしています。

林道だし~と思われるかもしれませんが、この記事忘れてはいけません。
バイクで走行中、枝が胸に刺さり死亡…オフロードバイクの危険性

ちなみに、この事故の時も名前や住所が分からなかったと記憶しております。個人情報カードとプロテクターの重要性を認識した事故でした。

連絡先カードの準備と、プロテクターの準備をしっかりして、バイクライフを満喫しましょう!

どれだけ気をつけていても、事故は起こってしまいます。
起きてから困らない様にしておくのも、大事な事だと思います。

ハード・ソフト・エア等ありますが、オフでは突起物なんかが多いので、ハードタイプがオススメです。


ん・・・参加レポ書く前に今回の核心記事書いてしまったのでは?

関連記事


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ


コメント

参加ありがとうございました。
昨日はありがとうございました。
「枝が胸に刺さり死亡」覚えています。昨日はプロテクターなしで、走ってしまいましたねー。ベルさんの記事を見て、少し反省しています。
レッドバロンのスタッフもバイクに乗る時にはプロテクターは、必ず装着するそうです、多少暖かいですね。
次回もよろしくお願いします。
No title
日曜はありがとうございました。
ベージュセローのナナヨです。

何処に行くにしても走る時はプロテクターは装着するようにしています。
この時期なら防寒具の足しにもなりますし。
Re: 参加ありがとうございました。
チェッチェッチェローさん

コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまいスミマセン。

バイクに怪我はつきものですけど、軽くしたり、回避出来るなら、そうしたいですからね。
多少の暖かさもありますが、今装着していない方々にも是非とも、プロテクターの装着をお勧めしたいと思います。

また次回もよろしくお願いします。

Re: No title
ななよさん

コメントありがとうございます。

プロテクターは大事ですよね!転ばぬ先の杖ですね。
多少の防寒具になりますしね!

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ツイッター
キャンプ用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン 17cm 667651【あす楽対応】
価格:2900円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー M 667644
価格:5200円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山ケトル 700 0.7L 667729【あす楽対応】
価格:3000円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター 665817【あす楽対応】
価格:1800円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2 666401【あす楽対応】
価格:3600円(税込、送料別) (2016/7/24時点)