MT-07 ヘッドライト上向き表示灯がオカシイ

昨日最後の記事でクレームだっ!と書いてしまいちょっと反省していましたが、そう言えばとワイズギアの画像を確認して決意しました。だって取説にキチンと合わせるところ書かれてるんだもん。取説はコチラ

取説と合わせてる場所違うし・・・大した事無いと思って取説なんか見てないんだろうなぁ~
タンクパッドの位置が残念ってさっきまで思っていたけど、今じゃすっかり、セローも購入したYSPは、取説も確認せずに作業するのかと、この先のメンテナンスも任せる気にはすっかり無くなりました。車検までのメンテナンスパックに入ってるんですけどね。そういやセローもメンテナンスパックに入ってるだよな。

こういう細かい信頼って大切ですよね。

今までホンダ車を乗り継いでいたので、ずっとドリームで見て貰っていたのですが、こんな事で不満に思った事なんか無かったんだけどなぁ~ドリーム工賃高い!とは思って居ましたが・・・

と言う事で、本題のヘッドライト上向き表示灯の不具合です。
「ヘッドライト上向き表示灯」って言うとなんじゃそりゃ?ってなりますが、ハイビーム時に点灯する、メーターの青いランプの事です。
下向き時に、うっすら点灯してしまっています。

まあ言葉で説明より動画撮ったので見て下さい。
動画では、うっすら点灯時から、パッシング操作→上向き操作→パッシング操作→上向き操作を行っています。




納車されてから2回ほど雨天走行しましたが、2回とも同じ事象が発生しました。
1回目の時にすぐYSPに持ち込みたかったのですが、定休日だったので、翌日持ち込んだのですが、調べることも無く、

「良くある事です。」

との回答でした。
良くある事です。と言い切られてしまうと、こっちが間違ってるのかと思ってしまいましたが。
これまで、雨天時以外は1度も発生していません。2回の雨天時のみ発生しています。
ランプってのは、回線的に通電しないと点灯しない訳で、雨天時の何か原因で、通電してしまいランプが点灯しているのでは?と思うのが、正常では無いのだろうか?

スイッチボックス辺りの浸水が原因だろうと思って、時間の有る時にでも分解清掃でもしてパッキンにグリスアップでもしてやろうかと思いましたが、タンクパッドの一件から、しっかりと復旧までYSPにやらせることにしました。

他にも、NCから移植したTAICHIの電熱装備のラインが接触不良を起こしています。
移植前は、全く不具合無かったのですが、電源オン後に、勝手に電源オフになる事象を確認しており、どうなってるんだろうと確認した所、電源オン後に、電源ユニット付近を動かすと、電源オフとなりました。数回試しましたが、毎度同じ結果になります。また電源オン後、動かさないと自動で電源オフになることはありませんでした。任せた作業で壊れたのか、元から壊れていたのか・・・
電源ユニット12000円とお高いので手痛い出費になりそうです。が、こちらも合わせて、どうなってるのか確認する予定。

それぞれまあいいかと言う流れに持って行っていたのが、実は全然基本が出来てなかったのがバレてしまい、すっかり全体的に信用が無くなってしまった感じです。
無茶なクレームを付けるつもりはありませんが、現状を伝えて今後の対応を確認させて貰います。

なかなか、楽しい記事に辿り付けずスミマセン

関連記事


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ


コメント

おなじ様な症状があり、こちらに辿り着きました
はじめまして、書き込み失礼します。
ハイビームインジケーターの件は解消されましたか?
自分は雨天走行2回で、最初はならなくて2回目になりました。
違いはLEDライト装着です。
標準H4球に刺さるコネクターとLEDライトのコネクターを繋げますが、そこが濡れてのことかな?と思い、先程防水対策をしました。
基本的に雨は乗らないので、検証はいつになるかはわかりませんが…
Re: おなじ様な症状があり、こちらに辿り着きました
シンさん

コメントありがとうございます。
この症状から1ヶ月後位に、LEDライトのロー側が死亡しちゃいました。
調子が悪かったのが、サインハウスで、今はスフィアライトにしています。
今の所不具合は発生しておりません。
続報を記事にしたつもりでしたが、書いてませんね。
申し訳ございません。

PS
当時YSPで濡らしながら再現試験しましたが、再現はされませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ツイッター
キャンプ用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン 17cm 667651【あす楽対応】
価格:2900円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー M 667644
価格:5200円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山ケトル 700 0.7L 667729【あす楽対応】
価格:3000円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター 665817【あす楽対応】
価格:1800円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2 666401【あす楽対応】
価格:3600円(税込、送料別) (2016/7/24時点)