NC700 メーターボタン変色について

みなさんのメーターボタンは変色してませんか?
とある筋から、メータボタンについては対策品を準備中と聞きつけ。
北海道ツーリングから戻って早速ドリームに問い合わせをしていました。
本日その回答があり
「メーターボタンの変色について、メーカーで対策品を作成中です。交換時期については未定になりますが、対策品が出来てからになります。」
と言う事でした。
そのうち交換するかもしれませんが、メーターリセットになるのもちょっと寂しいので、どうしようかと思っています。
ついでに、特に困っては居ないのですが、フロントフォークのダストシールがひび割れしている件についても、相談していたのですが、こちらは「ドリーム保証で交換します。」との事でした。ダストシールは部品が入り次第また連絡が入る予定です。

ボタンの変色について、気になっている方は沢山居そうなので、先に記事にしてみました。
引き続きツーレポについて進めます。まだまだ掛かりそうなので、たまには他のネタを挟みつつ進めて行こうと思っています。
関連記事
スポンサーサイト





にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ


コメント

毎回楽しみに拝見させていただいています。
はじめまして
毎回楽しみに拝見させていただいています
京都在住のNC700X乗りです。
今年7月に購入して楽しんでいます。
また新しい情報がありましたら、宜しくお願いします。
captain マコトさん
どうも初めまして!
いつもありがとう御座います。
また何か聞きつけましたら、載せていきたいと思いますので、お楽しみに!
No title
僕のは納車直後から茶色くなりましたよ!
洗剤で洗い流しててシリコンスプレー吹付けて
雑巾でごしごししてると復活します(笑

ダストシールもとっくにひび割れしてるし
放っておくとボタンと一緒で茶色に変色して来ます(笑
僕のも無償交換してくれるのかな〜
ぞ~さん
メーターのボタンはドリームで展示されてる車両でも変色してましたよ。
復活させられるのですが、最近は面倒なので変色させたままでした。

両方とも言えば交換してくれますよ。きっと!ダストシール交換時についでにフォークオイルの交換もして貰おうかと思っています。
No title
ベルさん、こんにちは。

この話ですが、別冊MCの座談会でも話題が出ました。 本田技研朝霞の青木さんから、メーターボタン退色は、新車から2年間の本体保証で保証してもらえますが、メーターASSYで交換になりますと説明してもらえています。 すでに部品製造現場(海外)では、ゴム原材料が対策されているそうです。

後、メーターのトラブルで、燃料のメモリで、最初の1個目のメモリが、満タンでもすぐに消えてしまうトラブルがあるそうです。 それは単純なプログラムミスなので、そちらも販売店に言えば、無償でメーター交換になるそうです。

私も来年1月ぐらいに、販売店でメーターと、同じくFフォークのダストシール交換してもらおうかなと思ってます。
Re: No title
コバタケさん こんにちは

やはりASSY交換なんですね。交換どうしようかなやんでしまいます。
メモリがいきなり減るのは異常だったんですね。
両方ともメーター交換で良くなるのでしょうけど、ASSY交換はなぁ~と悩みます。

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
Aqours