NC700X de 2012年北海道ツーリング レポート 3日目

今日は、3日目の様子です。
画像が上手く出来ず、若干荒いですが、拡大すると綺麗に見えます。

下の、【続きを読む】をクリックして下さいね。

ついでに、出るときにブログランキングから行ってもらえると嬉しいです。
アクセス数の増加は更新の励みになるのです。
3日目の朝です。
普段時間に追われて生活しているので、こんな時位は起きた時間から準備して出発します。
頑張って早朝に起きたりしませんので、大抵キャンプ場から出るのは遅い方です。
まあ起きた後は、さっさと撤収はするのですけどね。

もちろん朝食はセイコーマートでおにぎりです。
阿寒湖セイコマ

今日は移動メインではなくて観光メインなので頑張って観光します。
予定では
阿寒湖を出て、砂湯>神の子池>裏摩周湖>開陽台>野付半島>羅臼 の予定。
ですが、ドカモンさんがガソリンが不安だと言うことで、弟子屈で給油します。

給油後、美幌峠はあんまし遠くないし折角なので見て回ることに、どうせ霧で見えないのは分かっていましたが進路変更です。
はい、予想通り見えませんでした。
霧の美幌峠

ここでは、「とうきび茶」なる物を見つけましたので、ゆでとうきびと合わせて買ってみました。
味は、冷たいコーンポタージュでした。おいしかったですよ。
とうきび茶

霧で何も見えないので、次々と移動します。

ご存じな方も多いでしょう、和琴半島です。
ぐるっと周りたかったのですが、今回は時間の都合上ちょこっと見ただけでした。
和琴半島

さくさく移動して砂湯です。
砂湯に移動する途中、キタキツネと謎の鳥が、道路の真ん中に居ました。
砂湯の頃は暖かく、ソフトクリームを食べる余裕がありました。というか今を逃したら寒くて食べれそうに無かったので食べることに。
砂湯では中国からの観光客がいっぱいでした。
砂湯

落ち着いて見ることも出来ない感じだったので、さっさと移動です。
途中硫黄山もありましたが、あの臭いがどうしてもダメなので通過でした。

本当は札弦を経由して、神の子池に行くつもりでしたが、ここまで霧が多かったので、折角なので摩周湖第3展望台へ。
予想通りの霧でした。
摩周湖第3展望台

第1にも寄っても良かったのですが、同じ霧だったので通過でした。

そろそろお昼の時間とい事もあり、お手頃な所を走りながらマップで探してみると
多和平にレストハウスがある事を発見。
多和平には行ったことがなかったので、ついでに行ってみました。
多和平グリーンヒル

ハンバーグを選択。とても美味しかったです。
ハンバーグ

お腹も満足して散策もしたので、早速次の目的地神の子池へ!
動画を上げてみました。へたくそですが、約4分半となっております、気になる方はどうぞ。
到着までは3分半でその後1分くらい録画止めるのを忘れてました。
この程度はダートとは言わないとは思いますが、特に撮った時のまま公開です。

神の子池までの動画
[広告] VPS


で、この日の神の子池です。
基本は看板を!
神の子池1
横からです。
神の子池2

霧も無くよく見える観光スポットでした。
去年と変わりなく一安心でした。

さて、そろそろ時間が押してきました。
最初の予定通り移動していれば、今頃羅臼に居るはずです。
とりあえず、霧だろうけど、裏摩周湖展望台へ

なんと摩周湖が見えました!今年も見えちゃいましたね。
まずは看板を
裏摩周湖展望台1

見えにくいですが、摩周湖が見えます。
裏摩周湖

裏摩周湖展望台駐車場はこんな感じです。
裏摩周湖展望台2

時間も押してますので、次々と移動していきます。
北海道1周するツアーバスもビックリの勢いで移動していきます。

とりあえず、曇ってはいますが、開陽台へ!
開陽台ではバイクと写真が撮れました。
この辺りはライダーの習性なのか、自分と景色より、バイクと景色を撮ってしまいますよね。
開陽台1
開陽台1
開陽台2
開陽台2

開陽台での記念撮影も終わったところで、北19号での記念撮影です。
天候は悪いですが、雰囲気が出てるかと思います。
北19号1
北19号2
北19号3

写真を撮っていると、他のライダーさんもこの辺りで撮りたいのか後ろに数台並ばれてました。

北19号を後にし、あまりガソリン入りませんが、ホクレンへ限定フラッグをもらいに給油しに行きます。
今年もあるのか無いのか、事前情報が無いまま行きましたが、やはり準備されてました。

給油後向かいにあるAコープで今日のジンギスカンを調達して、野付半島へ。

野付半島はやはり海でした。
寒いし風は強いしで、なんでグリップヒーターを装備してないのか後悔しました。
まあ、メッシュグローブで走ってる方が悪いのですが、グリップヒーターが欲しかったです。
写真もこんなのしかありませんでした。
野付半島

寒いのである程度見たら、羅臼温泉国設野営場へ。
途中眠気にやられて一度だけ休憩しましたが、その他は順調に進行でした。

キャンプ場につき場所確保し、テント設営後は、熊の湯には行かずに、ぼんやりと過ごしました。
注:皮膚が弱く、あまり純粋な温泉は苦手なのです。

明日の雨にビクビクしながら、就寝となりました。
この時すでに、翌日の雨を予感させるような天気でした。
降ってるような、降ってないような・・・

4日目に続きます。
関連記事


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ


コメント

こんばんわ
北海道ツーリング、お疲れ様でした。
私も無事に先ほど帰ってまいりました♪

神の子池、きれいですね~
今回行きたかったのですが、時間の関係でパスしてしまいました。(涙)



こんばんは!
北海道ツーリングお疲れ様でした!
なによりも無事が一番大事です。二番目は赤やら青やらの紙をお土産にしないことですが。

神の子池は、是非ともおすすめです。
実際は写真以上に綺麗でビックリすること間違いないです。
時間の関係でパスする観光地は色々ありますが、見てみたくなりますよね。
これで、来年の宿題が出来ちゃいましたね!

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ツイッター
キャンプ用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン 17cm 667651【あす楽対応】
価格:2900円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー M 667644
価格:5200円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山ケトル 700 0.7L 667729【あす楽対応】
価格:3000円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター 665817【あす楽対応】
価格:1800円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2 666401【あす楽対応】
価格:3600円(税込、送料別) (2016/7/24時点)