NC700X de 行く 関東道の駅スタンプラリー 長野編6日目 山梨編2日目 埼玉編1日目

前回の続きです。
今回宿泊したのは「夢の平キャンプ場」でした。

お隣さんと、上のソロさんが居るだけで静かでした。

ただ写真の通り、入り口は砂利の急な坂道ですし、駐車場はありません。

この坂道は登るのも大変ですが、下るのはもっと大変でした。
右奥に見えるのがトイレです。☆0個です。綺麗じゃないとダメな人は無理でしょう。
夢の平キャンプ場6

バイクはこんな感じに停める事になりました。
平らな場所が無いので苦戦します。
夢の平キャンプ場1

テントはスノコの上に張りますのでペグは打てません(撤収後ですみません
夢の平キャンプ場2

ロケーションは最高なのですよ。
夢の平キャンプ場3

奥に見えるのが炊事棟とゴミ箱です。
夢の平キャンプ場4

とても良い感じなのですが、色々と不便ではありました。でも料金が300円と格安なので、また利用するカモです。ここよりずっと高くて、水道が出ないとかいう所もありましたし、ソロの時はまた利用するでしょう。

今日の目的地までは近いのでノンビリです。道の駅スタンプラリーの旅は、道の駅までの距離と営業時間の下調べが重要なのです。

本日の最初は、長野県最後の道の駅です!
「信州蔦木宿」いやー長野県は大変でした。結局長野入り6日で完了です。まあ寝坊したりとかしなければ、そんなには掛からなかったのですが、それでも3日は必要としたでしょう。
信州蔦木宿

この辺りは道の駅が密集してますので、次々と向かいます。
次は、山梨県に入っていきます。

「はくしゅう」
到着したときは、まだ営業時間前でしたが、なぜか入り口に開店待ちの行列が。。。いったい何だったのでしょうか?スタンプ押しに店内に入るといきなり従業員からカゴ渡されるし。販売されている物が有名なのでしょうか?
はくしゅう

次はまたご近所の、「こぶちざわ」です。
はくしゅうからは、少し戻って北上したのですが、営業開始時間的にこの回り方になりました。
こぶちさわ

道の駅内に美味しそうなパン屋さんがありましたので、急遽朝食です。
こぶちさわでの朝食1

写真が上手に撮れていなくて申し訳ないですが、美味しかったですよ。次回寄る事があれば、また食べたい味でした。
こぶちさわでの朝食2

朝食も頂いたので、先にドンドン進みます。これだけ観光地をまわっているのに、観光はしてませんのであしからずです。清里に向かっていたのですが、道がとても良かったです、適度なワインディングは楽しいです。荷物が沢山なので、リアが重くて、バンクさせると思った以上に倒れてしまいます。ですので、ノンビリと走っていきます。


「きよさと」駐車場が複数ありました。山間にあるので、段差は多少は仕方ないのですけど、駐車場ばかりが広い印象でした。そしてとても暑かったです。
きよさと

「にらさき」もう道中暑かった!としか言えません。写真の位置は多分駐車場ではありません。
にらさき

「しらね」ここは相当迷いました。県道の表示が紛らわしく、同じ番号の県道が複数有り、結局スマホのGPSを使って現在地と目的地を見つけました。
しらね

「とよとみ」バイクは車と一緒の所に止めると係の人に怒られます。バイク用では無いのですが、ここに停めろと言われたのでここになってます。
とよとみ

とよとみで昼食をと思ってたのですが、普通の食堂だったのでパスしました。次に期待です。

とよとみから暫く町中を走ると、ようやく次の道の駅です。
「花かげの郷まきおか」です。ともかく道中暑かったです。
昼食をと思ったのですが、食堂が微妙でしたので、次に期待です。
花かげの郷まきおか

軽い峠道を走ると、「みとみ」に到着です。
みとみ1

曇ってますが、暑いのです。
みとみ2

そして、ここで山梨県の道の駅をコンプリートです。
結局普通の食堂でしたが、ざる蕎麦で昼食でした。

今日はこのまま秩父方面に向かうので埼玉県の道の駅に突入です。
その前に、日本一長い一般国道のトンネルに突入です。6625mあるそうです。
写真はありません。通行料は560円でした。

とても絶景だったのですが、本当に止まって写真を撮りたかったのですが、今は道の駅の旅・・・涙を飲んで道の駅に進みます。いつかまた写真撮影目的で各地を旅しようとは思ってます。

大滝温泉に向かってる途中で電話がなってましたが、止まるまでは放置で進みました、大滝温泉で携帯を見ると、ドリームからでした。かけ直してみると、NCミーティングで燃費コンテストやってるの忘れてました。ODOと給油量が分かれば教えて欲しいとの事でした。ホンダさんの、モトリンク使ってるので、記録してるのですが、電話しながらは見れないので、帰ってからお伝えする事にしました。
などと電話してたら、早速写真撮影を忘れました。

埼玉県の道の駅は近い所が多いのでサクサクと進みます。
近すぎで、道中の事で特筆するべき事が無いのが困った所です。

「あらかわ」
入る時は良かったのですが、出てすぐに踏切があり、なかなか遮断機が上がらずに困りました。
あらかわ

「両神温泉薬師の郷」
立派なバイク用スペースがありましたが、一面砂で一杯でした。これはトラップ?と思うほどでした。バイクで町おこしなら、この辺の細かい気遣いが必要だと感じました。足下には注意ですよ!
両神温泉薬師の湯

「龍勢会館」
ここは、某アニメで有名な地域ですね。そう打ち上げ花火です。
龍勢会館

こんな風になってました。すっかり忘れてたので、驚きでした。
ちちぶあのはな1

次はちちぶに向かうのですが、町中がこれまた大変な事に
ちちぶあのはな2

鷲宮を思い出しました。とても良いアニメだったので良いのですけど、商店街にもポスターが一杯で秩父スゲーなと思いながら走ってると

「ちちぶ」に到着しました。
ちちぶ

ここもアニメ押しがすごかったです。
うっかりステッカーを買ってしまいました。(現地ステッカー収集中なのです。

ここまで来たら、もういつもの道です。最後の方まで取っておこうと思った道の駅に向かいます。


「果樹公園あしがくぼ」
ここは相変わらずバイクが多いです。なんだが見られてるので、スタンプ押したらサクサクと出発です。
果樹公園あしがくぼ

道の駅を出たわ良いけど、20台程のバイク集団の後ろに付いてしまいました。
飯能には向かわず、青梅に向かう予定だったので、前方のバイク集団がそのまま飯能に向かう事を期待しましたが、目の前のバイクは八王子ナンバーでした。20数台のバイクが青梅に抜ける道に進みます。
ペースが遅かったので抜かして行こうかと思ったりもしたのですが、非力な荷物満載状態のバイクで追い越されるのも気分が悪いだろうと、後ろをピタリと追走しておきました。が、目の前のバイクの人が左コーナーでリアをスライドさせてしまい、危なく転倒してしまう所でした。ミラーをチラチラ見てたので、私が離れなかったので焦ってしまったのでしょうか?まあ転倒しなくて良かったですよ。青梅に入ってすぐのコンビニで休憩しようと思っていたのですが、前方のバイクすべてがコンビニに入っていったのでスルーしました。

青梅市から自宅までは15km程度なのですが、ここからが一番時間がかかったし、疲れました。
いつも思うのですが、青梅か奥多摩に住みたいです。

最後にドリームに寄って、ODOと給油量を伝えて帰宅です。
いやいや今回も走りました。

今回の成果(長野+1 山梨+8 埼玉+6
道の駅制覇状況 103/143
長野 28/28
茨城 7/9
栃木 20/20
山梨 17/17
群馬 25/26
埼玉 6/18
千葉 0/22
神奈川 0/2
東京 0/1

頑張りました、残り40カ所です。千葉に1泊で行く予定があるので、その時に千葉と茨城と埼玉の一部を回ってくる予定です。

今回は長かったです。新潟キャンプツーは、また後日です。
関連記事


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ツイッター
キャンプ用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン 17cm 667651【あす楽対応】
価格:2900円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー M 667644
価格:5200円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山ケトル 700 0.7L 667729【あす楽対応】
価格:3000円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター 665817【あす楽対応】
価格:1800円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2 666401【あす楽対応】
価格:3600円(税込、送料別) (2016/7/24時点)