2014北海道ツーリング 7/22 財布探索1日目

スパでの戦いを見ながらの更新です。
足の方は全然筋肉痛が抜けません・・・薬物ブーストしてるんですけどねぇ
通勤で、クルクルと回してみましたが、乗ってる時は良いのですが、降りるともうダメですねぇ
しかたないので、別の部分の筋トレしたりしてました。

では、続きです。


斜里のスタンドに絶対に忘れたに違いないと、ひたすら斜里を目指します。
ただ途中で落とした可能性も無い訳じゃ無いので、辺りをキョロキョロとして走ります。
まあ走りながらですし、見つかる訳も無く、斜里のスタンドに到着。
スタンドの人に、財布の落とし物が無いか確認。「ありませんよ」との冷たい反応・・・
余程自分が不服そうな表情だったのか、その場で防犯カメラの映像を見せて貰えることに・・・
ガード払いの場合レジでスグに給油した時間が割り出せるので、あっさりと自分の給油姿を確認することが出来ました。

財布はもちろんメットインから取り出しています。トップボックスを開けていますが、財布をしまう様子はありません。さあ財布はドコにしまう?と注意深く見ていると・・・
メットインには入れずに、ズボンのケツポケットに収納・・・まじかーそこは万一落とすことあるから、メットインに入れるようにしていたのに・・・何故そこに・・・映像に愕然としてガソリンスタンドを後にします。
取りあえず、まだ路上に落ちているかもしれません。全く同じルートを取りあえず進みます。

まあ無いですよね。
眠くて休憩したポイントまで来て歩いて見ますが、ありませんでした。

取りあえず、スマホが繋がっていたので、ウトロの派出所に遺失物の届け出をします。
「あー革製?じゃあ動物が持って行っちゃってるね。取りあえず、コレで受付はするけど、見つからないね。」
マジ冷たいわ!!!こっちは結構途方に暮れているというのに、あの対応はなんだっ!まあ、人が持って行っていなければ、事実そうなんでしょうけどね。

取り合えず警察への届け出は済ませたので、一応観光協会へ落とし物が届いてないか確認の電話を入れてみますが、届いていないとの事。もしあったらスグに連絡するとの事で連絡先を一応お伝えする。

さぁ今度はカード類を止める必要がある・・・スマホからやろうとするが面倒すぎ・・・
どうしたものか・・・とちょっと考えて、斜里の道の駅では、ネットに繋がったパソコンが使い放題だったはず!ってのを思い出しました。
再び斜里まで戻り道の駅へ、案の定ネットに繋がったパソコンを利用することが出来た。
番号調べて電話して、落としたことを伝えて、使用されていないことを確認して、再発行の依頼して、ってのを繰り返す。
郵貯だけは折り返しの電話をもらったりとちょっと手間が掛かりましたが、無事すべて終了。

さて午前中から無一文・・・お腹が空いたのはまあ我慢出来るとして、喉が渇きました・・・
無一文だと自販機があれど何も出来ません・・・仕方ないのでトイレの水で口を湿らせてごまかします。

さて、ガソリン残量を確認。北海道なので、まだ300km位は走れそうですが、実家まではどうやら辿りつけなさそう・・・いやでもギリギリ辿り付けるか???
しかし、何にも無いのでどうにもならない、有るのはスマホと保険証だけ・・・

かなり悩んで、網走の友達へ財布を紛失したことを伝え、若干のお金を貸して欲しいと伝える。OKとの返事が返ってきたので、待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ場所にて、お金を借りる事が出来たので、取りあえず自販機に向かう。あー何か飲めるって幸せだなぁ~

夕方だったので、頑張って帰れば21時には実家に到着出来る感じではありますが、一日探したり電話したりで疲れてしまったので、呼人に舞い戻りました。
2014-hokkaido-379.jpg


明日の行動は、取りあえず探索と、観光協会からの電話待ちをすると決めました。
とても気分が凹んだまま就寝。

明日に続きます。
関連記事


にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村
ツイッター
キャンプ用品

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山フライパン 17cm 667651【あす楽対応】
価格:2900円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー M 667644
価格:5200円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) 山ケトル 700 0.7L 667729【あす楽対応】
価格:3000円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター 665817【あす楽対応】
価格:1800円(税込、送料別) (2016/7/24時点)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン2×2 666401【あす楽対応】
価格:3600円(税込、送料別) (2016/7/24時点)